お知らせブログ

お知らせブログ

自動再来受付機(再来機)について

0

    当院では10月3日より自動再来受付機を導入します。

     

     これによりご予約のある患者さまの

     待ち時間短縮をめざしていきます。

     

     次の患者さまは、自動再来受付機をご利用

     にならずに受付窓口までお越しください。
     ・当院を初めて受診される方

     ・紹介状をお持ちの方

     ・旧診察券をお持ちの方
     ・診察券を無くされた方
     ・診察券をお忘れになられた方
     ・診察券の磁気テープが反応しない方

     

     保険証の確認は、会計の際に行います。
     月に1度は必ずご提示くださいますよう

     お願いいたします。

     

    自動再来受付機のご利用方法

    1.「自動再来受付機」に診察券を入れてください。(予約のされている方)

       画面ガイダンスに従い、タッチパネル画面を操作してください。受付票

       が発行されます。

      ※操作が分からない場合は受付窓口か、お近くの職員にお尋ねください。

    2.受付が済みましたら総合待合室でお待ちください。

    3.受付票の整理番号が待合案内表示モニターに表示されましたら診察室前

      廊下にお進みください。

    4.診察室前の待合案内表示モニターの「現在診察中の番号」下に受付票の

      整理番号が表示されましたら診察室にお入りください。


    このページのトップへ